IPv6(IPoE)接続サービス
よくあるご質問
IPv6(IPoE)接続サービスについて、よくあるご質問をジャンル別にまとめました。サービスに関してご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。
サービスについて
サービスの内容に関するご質問
IPv6(IPoE)接続サービスとはどのようなサービスですか?
サービスの開始に関するご質問
IPoE接続にしたとき、使えなくなってしまう他のサービスなどはありますか?
サービスの料金に関するご質問
IPv6(IPoE)接続サービスの利用に料金はかかりますか?
通信方式に関するご質問
お申し込みについて
サービスのお申し込み前に関するご質問
MyDTIからのお申し込み手続きに関するご質問
法人で契約していますが、NTTご契約者名はどのように入力したらよいでしょうか?
申し込みを進めていくと、NTT回線情報のところで以下のエラーがでます。(エラー内容:NTT お客さまIDが正しくありません。)
ひかり電話をつかっているので、ひかり電話ルーター/ホームゲートウェイもありますが、IPoE対応のブロードバンドルーターも持っています。この場合、ご利用機器の選択時はどちらを選んだらいいですか?
申し込みの際に、間違った情報を入力してしまいました。どうしたらいいですか?
お申し込み完了後に関するご質問
申し込みをした覚えがないのに、IPv6(IPoE)接続サービスに申し込んだという書面が届きました。なぜですか?
MyDTIから申し込みを行い、その後、申し込みが完了しなかったというメールが届きました。理由は分かりますか?
「[DTI]IPv6(IPoE)接続サービス 設定確認のご案内」というメールがきましたが、光回線がまだ開通していません。どうすればいいでしょうか。
「[DTI]IPv6(IPoE)接続サービス 設定確認のご案内」というメールがきましたが、インターネットは利用できています。どういうことでしょうか?
対応機器について
対応機器の用意に関するご質問
ひかり電話(DTI光電話・ドコモ光電話を含む)を利用していますが、現在利用しているひかり電話ルーター/ホームゲートウェイが対応機器に含まれておりません。どうすればよいでしょうか?