IPv6(IPoE)接続サービス
よくあるご質問
申し込みを進めていくと、NTT回線情報のところで以下のエラーがでます。(エラー内容:NTT お客さまIDが正しくありません。)
お客さまIDの桁数が誤っている可能性がございます。
- お客さまIDの形式は以下となります。
- ・CAFから始まる場合:CAF+数字10桁
- ・COPから始まる場合:COP+数字8桁
また、桁数があっている場合でも、お客さまID自体が誤っている場合、IPv6(IPoE)接続サービスはご利用いただけません。
「お客さまID」は、NTT東日本・NTT西日本・光コラボレーション事業者の各事業者から送付される「開通のご案内」、「お申込み内容のご案内」書類に記載されております。
紛失した場合や、届いてないない場合などの理由により「お客さまID」がわからない場合は、NTT東日本・NTT西日本・光コラボレーション事業者(※)の各事業者へお問い合わせください。
- 《お問い合わせ先》
- ・DTI 光各プランをご利用のお客様はDTIカスタマーサービスまで
- ・DTI with ドコモ光をご利用のお客様はNTTドコモまで
- ・以下のプランをご利用のお客様はNTT東日本、西日本まで
- * DTI 光 with フレッツ/DTI 光 with フレッツライトプラン
- * DTI 光 シンプルプラン
- * Bフレッツ等、NTTのフレッツサービス向けの接続プラン
- ※DTI光をご契約の方は、DTIが提供事業者となります。
- ※DTI with ドコモ光をご契約の方は、株式会社NTTドコモが提供事業者となります。