IPv4接続中 IPv6接続中
  1. IPv6(IPoE)接続サービスとは
  2. IPv6とは
  3. ご利用開始までの流れ
  4. 対応機器一覧
  5. 注意事項
  6. よくあるご質問
IPv4接続中 IPv6接続中

IPv6(IPoE)接続サービス
よくあるご質問

申し込みを進めていくと、NTT回線情報のところで以下のエラーがでます。(エラー内容:NTT お客さまIDが正しくありません。)

お客さまIDの桁数が誤っている可能性がございます。

  • お客さまIDの形式は以下となります。
  • ・CAFから始まる場合:CAF+数字10桁
  • ・COPから始まる場合:COP+数字8桁

また、桁数があっている場合でも、お客さまID自体が誤っている場合、IPv6(IPoE)接続サービスはご利用いただけません。

「お客さまID」は、NTT東日本・NTT西日本・光コラボレーション事業者の各事業者から送付される「開通のご案内」、「お申込み内容のご案内」書類に記載されております。
紛失した場合や、届いてないない場合などの理由により「お客さまID」がわからない場合は、NTT東日本・NTT西日本・光コラボレーション事業者(※)の各事業者へお問い合わせください。

  • 《お問い合わせ先》
  • ・DTI 光各プランをご利用のお客様はDTIカスタマーサービスまで
  • ・DTI with ドコモ光をご利用のお客様はNTTドコモまで
  • ・以下のプランをご利用のお客様はNTT東日本、西日本まで
    • * DTI 光 with フレッツ/DTI 光 with フレッツライトプラン
    • * DTI 光 シンプルプラン
    • * Bフレッツ等、NTTのフレッツサービス向けの接続プラン

NTT東日本地域の方はこちら
NTT西日本地域の方はこちら

  • ※DTI光をご契約の方は、DTIが提供事業者となります。
  • ※DTI with ドコモ光をご契約の方は、株式会社NTTドコモが提供事業者となります。

関連するご質問

page top