VNE事業者変更に伴う
切り替えメンテナンスについて
現在、「v6プラス」でご利用のお客様も順次、「OCNバーチャルコネクト」への切り替えをさせていただいております。
切り替え日程につきましては、お客様毎に異なりますので、メールにて個別に日程のご案内をさせていただきます。
また、メンテナンス日時の2週間前よりMyDTIより確認を行うことが可能です。
SMSにてご連絡が可能なお客様につきましては、SMSにてメンテナンスに関するご案内をさせていただくこともございます。予めご了承ください。
設定方法につきましては、以下よりご確認をお願いいたします。
PPPoE接続設定方法
PPPoE接続を行った場合は、メンテナンス終了後に接続方法をIPoE接続へ変更してください。
IPoE接続への変更方法
機器の管理画面にログインしてPPPoE接続の設定を行ってください。接続IDは、MyDTIよりご確認いただけます。
MyDTIからの確認手順
-
-
1.MyDTIにログインしてください。
-
-
2.接続方式の横にある「詳細」ボタンをクリックしてください。
接続方式の項目が無く「IPv6(IPoE)接続」という項目がある場合は、手順4へお進みください。
-
-
3.「VNE事業者サービス移行日」の部分に日付が入っている場合、VNE事業者の切り替えが完了し、サービスの移行が完了しています。
-
-
4.手順2で「接続方式」が無く、「IPv6(IPoE)接続」という項目がある場合は、何らかの理由で移行が完了していない、または移行が開始されておりません。
その場合、メンテナンスが完了しなかった旨をメールにてご案内しており、再度メンテナンスの日程についてご案内いたします。
再起動を行っても改善されない場合につきましては、ご利用のルーター(対応機器)のファームウェアのバージョンが最新の状態になっているか確認します。
以下のページをご覧いただき、Wi-Fiルーターのファームウェア更新を行ってください。
DTI with ドコモ光 Wi-Fiルーター ファームウェア更新手順
ファームウェアのバージョン確認方法や更新方法につきましては、ご利用されているルーター(対応機器)のメーカー窓口まで直接お問い合わせをお願いいたします。