IPv6(IPoE)接続サービス
よくあるご質問
「[DTI]IPv6(IPoE)接続サービス 設定確認のご案内」というメールがきましたが、インターネットは利用できています。どういうことでしょうか?
インターネット接続ができているにも関わらず、「[DTI]IPv6(IPoE)接続サービス 設定確認のご案内」が届く場合、以下の理由が考えられます。
- ・PPPoE接続を行っている:設定の確認をいたしますので、DTIエンジニアリングサポートまでお問い合わせください。
- ・IPv6でしかつながっていない
IPv6(IPoE)接続サービスがIPv6のみ繋がっている可能性があります。IPv6でしか接続できない場合は、IPv4に対応していないサイトは閲覧することができません。
接続状況の確認を行っていただき、IPv4インターネットアクセスができていない場合は対応機器の接続状況を確認し、機器を正しく接続してください。